
友達や知人から聞いた事がある、ネットで在宅ワークという記事を見つけた事はある、というような方は多いでしょう。
むしろそのような業者の方が多いですし、在宅ワークを仕事の一部として利用している方も意外と多く周りにいると思います。
全ての在宅ワークに下請法が適用されるとは限りませんので、それは各仕事の内容、契約書等を参考にしてください。
そんな情報を得ていると、なんだか在宅ワークというものがうさんくさい仕事のように思えてくるかもしれません。
しかし労働基準法を無視して働かせているような場合もありますから、あまり在宅ワークのような請負と変わらないと考えても良いでしょう。
ちなみに在宅ワークの請負契約には、下請法という法律で保護を受けられる場合があるにはあります。
在宅ワークは基本的に主婦や学生といった暇な時間が多く作れる方に向いている仕事が多いと思います。
しかし技術が必要な場合もありますし、在宅ワークにも軽い面接的なやりとりもあるので、誰が誰でもできる仕事というワケでもありません。
確かに在宅ワークというシステムを利用してお金を儲けようと考える業者はいます。
どんな違いがあるのかと言いますと、労働契約には労働基準法が適用されますが、在宅ワークは請負契約のため、労働基準法の保護を受ける事ができません。
「息子のセブンイレブンのバイト開始とフランチャイズ問題の関係とは」にコメントいただきました。 Posted by ☆☆☆ ☆ちゃんを見た☆☆☆のものです。 このような☆☆が立ち上げたフ☆ンチャ☆ズに☆☆をしたことに☆悔しています。
藤原の息子、現在大学2年生。 リコンして別々に暮らしているため、たま~にメールか電話が来る。 先日、 「お父ちゃん、オイラ今度、近所のセブンイレブンでバイトすることになったヨ」 と連絡があった。
こういう親子でできるイベントはいいですね(^O^) ただ一昨日のJR芦屋北側にあるセブンイレブンのバイト店員は最悪やった。 21時過ぎに息子と立ち寄り、「スタンプ台紙はありませんか」と店員に聞くと 「19時までっす。
わたしはワインがすきで飲んでいるんですが、息子がセブンイレブンのバイトをやっていてセブンワインが手ごろな値段でその赤を今好んで飲んでいます。音楽はjazz でも、会社の仲間からは どうもわたしはワインはイメージ的にあわないらしい・・・のです。
2010-10-05 20:11:06 via ちーたん @ yasunorikaku : セブンイレブンのバイト君、卵には横にして入る大きさの袋出さないとダメだよ! 2010-10-05 20:02:44 via ちーたん @ yasunorikaku : @ urarachan きっと元気にしてますよ。
面白くて底抜けに明るくて今日もセブンイレブンのバイトに出かけた元気なばあちゃん に、面と向かって言うと怒られそうなので 、心の中でこっそり感謝の気持ちを贈りたいと思います 「いつもお仕事も家事も美味しい料理もありがとう 」 支え
キーボード&ギターの増沢クン(1人2役)が 「この後、セブンイレブンのバイトがあるからすぐに帰ります。打ち上げ出れないんです。」って言ってた(笑) でもホントの話しらしい。 「15年くらいバンド活動しているけれど
それでも何か書かずにはいられないほど 渡辺麻友さんが素晴らしすぎるんだもん。許して下さい。 特にセブンイレブンの制服は頭から離れない。 セブンイレブンのバイト体験の回の週刊AKB、もう1週間前の話になるのにね。 近くのセブンイレブンにあんな店員
せっかく買っておいたAKB????????のメロンパンを父親に食べられた しかし、セブンイレブンのバイトの女のコがカワイかったからもう1回買いに行ってもいいかも
バカかよwwwww 18 :ムブナ(アラバマ州):2010/06/16(水) 12:23:23.31 ID:5wkLC7Ju 理学部出てセブンイレブンのバイトなのに卒業生就職先にカウントされてて 入学募集のパンフレットにも載っててワラタ 24 :トビウオ(チリ):2010/06/16(水) 12:24

PR