忍者ブログ

ブログに新しいコメントいただきました - ビジネスに役立つ情報!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

ブログに新しいコメントいただきました



私も初任給で両親と食事会をしました。
ものすごく豪華な就職祝を要求されたら、「それはお父さんに頼んで」と言うつもりです。
高級菓子の詰め合わせや、ちょっと高級なレストランに連れていくなど、就職祝をもらった金額に見合うお返しをすることもあるようです。
本来就職祝に高価なものを贈ることはあまりないのですが、祖父母などになると大喜びで5万、10万の現金を送ってくれたりする場合もあるとか。
就職祝のお返しをしているのですが、その場でみんなが祝ってくれるので、大人になったのだなぁという実感が湧いてきます。
ちゃんと決まったら一緒に就職祝を買いに行こうと思っています。
ですから就職祝のお返しは食事会で十分だと思います。就職祝のお返しは基本的にはしなくてもいいようです。
就職祝のお返しは、自分へのご褒美でもあると思います。
就職祝にあまりにも高価なものを貰った場合は、お返しをすることもあります。
就職祝のお返しとしては、気持ちとしてお礼の手紙を書いたり、お礼の電話をすることで十分とされています。

就職祝をしてあげたことは私は一度もありません。
とにかく、就職祝は人生の節目として、よく考えてあげたいものですね。
「息子のセブンイレブンのバイト開始とフランチャイズ問題の関係とは」にコメントいただきました。 Posted by ☆☆☆ ☆ちゃんを見た☆☆☆のものです。 このような☆☆が立ち上げたフ☆ンチャ☆ズに☆☆をしたことに☆悔しています。
藤原の息子、現在大学2年生。 リコンして別々に暮らしているため、たま~にメールか電話が来る。 先日、 「お父ちゃん、オイラ今度、近所のセブンイレブンでバイトすることになったヨ」 と連絡があった。
こういう親子でできるイベントはいいですね(^O^) ただ一昨日のJR芦屋北側にあるセブンイレブンのバイト店員は最悪やった。 21時過ぎに息子と立ち寄り、「スタンプ台紙はありませんか」と店員に聞くと 「19時までっす。
わたしはワインがすきで飲んでいるんですが、息子がセブンイレブンのバイトをやっていてセブンワインが手ごろな値段でその赤を今好んで飲んでいます。音楽はjazz でも、会社の仲間からは どうもわたしはワインはイメージ的にあわないらしい・・・のです。
面白くて底抜けに明るくて今日もセブンイレブンのバイトに出かけた元気なばあちゃん に、面と向かって言うと怒られそうなので 、心の中でこっそり感謝の気持ちを贈りたいと思います 「いつもお仕事も家事も美味しい料理もありがとう 」 支え
キーボード&ギターの増沢クン(1人2役)が 「この後、セブンイレブンのバイトがあるからすぐに帰ります。打ち上げ出れないんです。」って言ってた(笑) でもホントの話しらしい。 「15年くらいバンド活動しているけれど
それでも何か書かずにはいられないほど 渡辺麻友さんが素晴らしすぎるんだもん。許して下さい。 特にセブンイレブンの制服は頭から離れない。 セブンイレブンのバイト体験の回の週刊AKB、もう1週間前の話になるのにね。 近くのセブンイレブンに
せっかく買っておいたAKB????????のメロンパンを父親に食べられた しかし、セブンイレブンのバイトの女のコがカワイかったからもう1回買いに行ってもいいかも
バカかよwwwww 18 :ムブナ(アラバマ州):2010/06/16(水) 12:23:23.31 ID:5wkLC7Ju 理学部出てセブンイレブンのバイトなのに卒業生就職先にカウントされてて 入学募集のパンフレットにも載っててワラタ 24 :トビウオ(チリ):2010/06/16(水) 12:24
こうして過去に何度も商品を当て、セブンイレブンのバイトの 兄ちゃんたちをひいひい言わして来た。 そして僕の左手はいつしかこう呼ばれるようになった(自分で言 ってるだけなんですけどね)。 『黄金の左』 ところが最近これがまあ見事に当たらない。



PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © ビジネスに役立つ情報! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]